一般的な内科の病気

• 次のような症状がある方は受診してください

発熱、頭痛、咳がとまらない、のどの痛み、痰がからむ、胸痛、息苦しい、疲れやすくなった、体重の減少、立ちくらみ、吐き気、関節痛、ひどい肩こり、手足のしびれ、むくみ、頻尿、貧血など。

当院の治療方針

上記のような内科的な疾患は、いろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気の前兆であることもあります。

当院では、全ての可能性を考えながら、今の病気に対して、わかりやすく説明を行い、しっかりとした情報開示を心がけて、健康で快適な生活にいち早く戻れるように援助いたします。ささいな症状だと思っても、一度当院にご相談ください。

また、当院では呼吸器、循環器、膠原病、内分泌疾患や不眠症も診療可能です。

なお、2024年5月から睡眠無呼吸症候群に対して終夜睡眠ポリグラフィー検査(自宅簡易検査)による診断、在宅持続陽圧呼吸療法(CPAP療法)を開始いたします。帝人ヘルスケアーが全面的にサポートいたします。

紹介状は必要ありませんが、他施設からの情報提供書(紹介状)があれば、来院時に受付に提出ください。

当院は、難病医療助成指定医療機関ですので、ネフローゼ症候群、紫斑病性腎炎、多発性のう胞腎などの腎疾患、血管炎や膠原病(免疫系疾患)などの医療受給者証をお持ちの方は、指定難病の医療費の給付を受けることが可能な場合があります。

詳細は、横浜市のホームページを参照いただくか、横浜市健康福祉局健康推進課 担当(045‐671‐4040)に直接お問い合わせください。